直営保養所・体育施設(野球場)

◆緊急事態宣言解除に伴う保養所利用の再開について
緊急事態宣言解除に伴い、箱根保養所の利用を再開いたします。
ただし、感染防止の観点から「3密」を避けるため、2部屋のみの再開とさせていただきます。

皆様には、大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

◆直営保養所「房総勝栄荘」の閉鎖について
勝又健康保険組合では被保険者等の健康増進を図るため、南房総国定公園という非常に立地のよい場所に、房総勝栄荘を昭和52年にオープンし、多くの皆様のご利用をいただきましたが、利用率の低迷、築43年が経過し施設設備の老朽化、厳しい健保組合財政の状況により事業を見直しなどを総合的に判断して、令和3年3月25日(木)をもって閉鎖することといたしました。

ご利用は、3月24日(水)の宿泊まで可能です。

永らくご利用をいただきまして、ありがとうございました。

◆一般の方への注意事項
こちらは勝又健康保険組合の保養所です。ご利用は当健保組合員又はOB、当健保組合員の紹介がある方です。
(上記以外の一般の方の利用はできませんので、ご了承ください。)
<予約電話番号 043-227-2125>

箱根保養所(平成8年4月開設)

明星岳を真正面にした閑静な別荘地にあり、周囲に四季通じた景勝と名所が散在する旅情あふれる温泉地です。初夏の新緑、秋の紅葉のほか、四季折々の自然の美と豊富な温泉を満喫できる箱根の旅とレジャーに絶好の拠点施設です。

▶保養所の利用について

▶箱根保養所パンフレット

管理人(品田ご夫妻)

●外観 ●料理イメージ
 ●フロント  ●和室
   

 

(注)箱根保養所をご利用の方へ

・駐車スペースに限りがあるため混雑時は管理人の指示に従って駐車してください。

・冬季は凍結・積雪もあるため必要に応じて各自でタイヤチェーンなどご用意ください

客室数

室数5室、定員22名(平成8年4月開設)

近隣の観光情報

割引券付き観光マップ(観光・割引券情報)

オレンジ割引マップは、伊豆箱根67施設の割引クーポン券がついた観光マップです。ダウンロードして印刷できます。

所在地

〒250-0407
神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1297-283(緑の村内)
TEL0460-83-9280
(予約・キャンセルは健保直通043-227-2125)

◆お車ご利用の場合
ナビの設定で電話、住所もピンポイントで表示されないケースがあります。緑の村入口から看板【310勝又クラブ】を目印にしてください。

◆公共交通機関ご利用の場合
小田原駅東口、又は箱根湯本駅のバスターミナルから【湖尻箱根園】行きバスに乗車のうえ【みどりの村入口】下車徒歩30分位(1.3㎞で勾配が急な山の中腹にありますのでご注意ください)
詳細は伊豆箱根バスのホームページを確認ください。

◆みどりの村内の地図
入口を入り、道を登っていきます。地図では【310勝又クラブ】です。
※初めて利用される方は看板等見やすい明るいうちに、積雪時期は凍結前の日が暮れないうちに到着されることをお勧めします。

予約・キャンセル・利用料

予約

通常は利用日の属する月の2ヶ月前の1日から受付ます。
繁忙期の年末年始は9月1日、ゴールデンウイークは2月1日、夏休みは5月1日から受付ます。ただし、繁忙期のご利用は被保険者とそのご家族(2親等まで)を優先とします。

予約はご利用日の3日前までにお願いします。

【9月10日(月)ご利用の場合は、9月7日(金)までに予約】

キャンセル・変更

ご利用人数や内容等にキャンセル・変更が生じた場合は、1週間前までに健保組合(連絡がつかない場合は現地管理人)まで必ずご連絡ください。

【9月10日(月)ご利用の場合は、9月3日(月)までにキャンセル】

なお、利用日を含め7日以降のキャンセル、利用者及び利用人数の変更は、1人あたりキャンセル料1,000円をご負担いただきます。

電話による予約後、利用申込書を未提出の場合も同様です。

利用料(1泊2食付き)

・6歳以上は大人料金になります。
・3才未満の幼児の宿泊は無料です。注:布団、タオル・歯ブラシセットは付きません。

利用者区分 箱根保養所
被保険者および被扶養者 一般 5,000円
3歳~5歳 3,500円
3親等内の親族 一般 6,000円
3歳~5歳 3,500円
その他の方 一般 6,000円
3歳~5歳 4,500円

 

<3親等の親族の範囲>

申込~利用の流れ

STEP1
利用希望者が直接、勝又健康保険組合(043-227-2125)へ電話予約してください。

・予約の際は、利用保養所・利用日・利用人数(合計)・保険証記号番号・氏名が必要です。
・宿泊は、原則3泊まで。繁忙期は2泊まで。

STEP2
申込後、速やかに利用申込書を社内便・FAX・郵送で提出してください。

保養所利用申込書

STEP3
利用が決定した際には承認印が捺印された利用通知書が届きます。入所の際に必要となります。

STEP4
利用者はチェックインの際「利用通知書」を管理人へ渡してください。

STEP5
チェックアウトの際に利用料(食堂の飲物代・特別食(房総のみ)含む)を現金でお支払ください。

チェックイン・チェックアウト

●チェックイン・・・・午後2時
●チェックアウト・・・午前10時(午前6時前のチェックアウトは不可)

アメニティ

●客室…フェイスタオル・歯磨きセット(無料の幼児には付きません)・浴衣(大人用)

※バスタオルが必要な方はご持参ください。

●浴室…シャンプー・リンス・ボディーソープ・ドライヤー

勝又健保野球場(昭和57年7月開設)

千葉県からさいたま市に通じる国道16号線に隣接し、自然の環境に恵まれた場所に立地する野球場です。周囲は松林と農地に囲まれ、近くにゴルフ場(藤ケ谷カントリークラブ)もあり、健康の増進に最適です。

管理人(山本ご夫妻)
●野球場入り口 ●使用風景
●プレイの様子  

 
設備

野球場一面 総面積12,556平方メートル

予約
  • 社員の利用(全員または利用者の半数以上が勝又グループ社員の場合)・・・利用日の属する月の2ヶ月前の1日から
  • 部外者の利用(勝又グループ社員の紹介が必要)・・・利用日の属する月の1ヶ月前の1日から
利用料金
  • 社員の利用・・・無料
  • 部外者の利用・・・1試合2,000円・2試合3,000円・1日5,000円(1試合は2時間まで)
利用時間

午前8時から午後5時

キャンセル等

利用日の5日前までに健康保険組合または管理人まで連絡してください。

申込の流れ

STEP1
利用希望者が直接、勝又健康保険組合(043-227-2125)へ電話予約してください。

・予約の際は、利用日・勤務先・利用団体名・氏名・利用人数(社員と部外者の内訳)について明らかにしてください。

STEP2
申込後、速やかに利用申込書を社内便・FAX・郵送で提出してください。

野球場利用申込書

 STEP3
利用が決定した際には承認印が捺印された利用通知書及び野球場報告書を送付するので、利用責任者は利用当日に必ず所持してください。

所在地

〒270-1444
千葉県柏市若白毛635

 

スポーツクラブ ルネサンス 

健康保険組合では、スポーツクラブルネサンスと法人契約を結び、被保険者及び被扶養者が法人価格で施設をご利用いただけます。この機会に、メタボリックシンドローム対策や心身のリフレッシュにご活用ください。

 詳細につきましては、株式会社ルネサンスのホームページをご覧ください。

当健保組合加入員専用ご案内ページ